献血日記

 まず、本題にはいる前に、最近どうもつながりにくくなったような、そんな気がしませんか?いや、僕のせいじゃないはずなんですけどね。3日ほど前にコードを抜いてしまって以来は、サーバ自体にはなんの問題もないようなんですが、どうやら、itok.jpというアドレスと、実際のIPの変換がうまくいったり、いかなかったりしているようで、なんだかよくわかりません。でも、もしつながらない場合は、http://itok.hn.org/というのでいけば、間違いなくつながります。これでつながらない場合は、サーバが落ちていると思ってもらっていいでしょうね。というわけで、なにやらご迷惑をおかけしてすいませんです。

 で、前置長すぎだけども、今日も献血ルームにいってきました。朝比奈さんの演奏を見るために、と思っていたんだけども、特にビデオを選ぶ間もなく、「テレビでもいいですか?ビデオでもいいですけど・・・」見たいな感じだったので、まあたまにはのんびりテレビでも、と思って、そのまま見てました。
 でも、あれですね。バラエティーは困りますね。ヘッドフォンをつけているので、当然音が聞こえているのは自分だけ。まあ、画面を見ているのも自分だけなんですが、そういう中で、画面上で面白いことがあった時って、どういう反応したらいいんでしょう?まあ、なにしろ、一応、看護婦さんやら献血に来ている他の人やらいるので、笑う訳にもいかないのは当然だけども、でも顔に出るんですよねえ・・・そして、ニタニタするのってなんだか変だから、(だって、まわりの人とは、音も映像も共有してないわけだし)それを我慢したりするわけですが、それがまた微妙に変な顔になってるんだろうな、とか、そういうことを考えると、もうどうしてよいやら・・・
 だいたい、腕には針が刺さったままの状態だし、身動きとれないのに、思わず咳込みそうになって、苦しかったり。そんな感じで、まあなんともいえない時間を過ごしてしまいました。やっぱり、静かにクラシックの映像でも見ているのが一番気が楽で良いですね。というのが結論でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*